|
|
掲示板:お知らせ
[0017] マンション談話会5月20日:テーマは「管理会社」
とかく悪者にされがちの管理会社のフロントマンや管理員…しかし、住民側の先入観が災いしていないでしょうか?もし委託していないサービスを強いていたとしたら、対応してもらえないのは当然です。一方、管理会社は委託されているサービスに関して、管理組合の無知やチェックのないことに付け込んで不十分な対応をしている場合は咎められても仕方がありません。管理会社と管理組合が互いに信頼と敬意に基づいた良い関係であるためには、どうすれば良いか…マンション管理の要です。管理会社のフロントマン、管理員、マンション住民の3者の立場で管理会社と管理組合の良い関係について「鼎談」を試みます。
2015(H27)年4月28日 18時33分
|
|
|